私たちはみーんな、愛されて愛されて生まれてきたー♡

ちょうど8年前の今日

2008.12.13 AM3:13

この日この時を選んで息子が

この世に産まれてきました〜

前日の朝から軽い陣痛が始まり、

初めての出産にドキドキしながら

分娩台に上がったのは産まれる一時間位前。

ありがたいことに安産で産まれてきてくれました

f:id:yumico8:20161213153553j:plain

病室で穏やかにスヤスヤ眠る我が子を見て

フワ〜と広がるような

なんともいえない幸せを感じたなぁ❤️

私の腕の中にすっぽり入るくらいの

小さな小さな身体なのに

こんなにも私の心を優しく幸せにしてくれる存在♡

そんなことを思い出しながら

私自身もこの子と同じように、

産まれてきた時は大きな大きな腕の中に

包まれていたんだなぁと。

f:id:yumico8:20161213153525j:plain

誰もがこの世に生まれた時は

記憶はないだろうけど

お父さんやお母さんやおじいちゃんやおばあちゃんや

誰かしらの大きな手に包まれて抱かれていたんだよね

想像してみてほしいな〜♡

小さいあなたをすっぽり包むその手からは

“優しくてあたたかくて守られている”

きっとそんな感覚だったと思う

あなたを包むように抱くその人は

あなたの存在で幸せを感じてる♡

あなたはこの世に生まれてきて

ただただそれだけで幸せを感じさせる存在で

みんながそれなんだよね❤️

その時のことは覚えてなくとも

感じてほしいな〜♡

あなたを抱いてくれていたその人を

あなたが抱かれたそのぬくもりを

忘れているけど

そっと感じてほしいな〜♡

あなたが我が子や周りの大切な人に思うように

あなたもそんなふうに大切に思われて抱かれていたこと♪

f:id:yumico8:20161213154234j:plain

私たちの心臓は

自分が意識しなくとも動いていて

もうそれは愛されて愛されて生かされてる証拠なんだよね

私たちは望まれて愛されて生まれてきた❤️

f:id:yumico8:20161213154333j:plain

私が今お母さんたちに向けてしているゆめいくの講座も

私にとっては必然でありここに辿り着いた。

講座の中ではただのノウハウとかじゃなく

そんな感覚をも思い出させてくれる瞬間を

届けられたらなと思っています♡

あ、宣伝してみたいになっちゃったけど(笑)

すくすく周りの人たちと笑いながら

この世は素晴らしいと感じて成長してくれたら

それが何よりだー♡