自由はすべて自分の心のなかにある♫

久しぶりに【ショーシャンクの空に】を観た

f:id:yumico8:20170104015707j:plain

昨年の終わり頃から奥にあった感情

私の奥から出たい出たいと思っていたのは

やっぱりこれだった

“もっと自由な心”✨

頭ではわかってても本当に自由の心って

どんなんなんだろう

自由はすべて自分の心のなかにある

自由と思うのも自分の心

自由じゃないと決めるのも自分の心

子どもがいるから自由にできない

家があるから自由にできない

仕事があるから自由にできない

自由にできないと決めているのは

自由に考えられるその心なんだと

私はこんな性格だし

私はマイナス思考だし

私は特技がないし

私足りないところだらけだし

私全然満たされてないし

…か、それとも

私はこれだけはできるし

私は料理作るのすきだし

私は出かけるのすきだし

私は優しい心持ってるし

私は五体満足だし

私は幸せだし

この世界は希望で溢れているし

どう考えるかは全部全部自分の自由

いつだって自分の自由

だったらどっちを選びたいだろう

どっちを選んで一度きりの人生を生きたいだろう

環境のせいでもない

人のせいでもない

誰のせいでもない

全部全部自分が決めれるんだよね❤️

誰も縛りつけてなんかいやしなーい

自由はすべて自分の心のなかにある❤️

f:id:yumico8:20170104015913j:plain